新世界より Хороший дневник 。

1日を振り返って書きおこすことで精神安定を謀っている。

2。羽生くんがオリンピック金メダル二連覇を達成した日

(羽生くんへの感動が溢れているモードで書いています)

 

こんばんは。

 

昨日(2/16)の振り返りも書きたいので書こうと思っている。

どうして昨日は書かなかったのだっけか、友人とメドレーを作り、ご飯を食べ、、このように思い出していこう、その為の日記だ。

ではlet's go。

 

2/16

 

8:00

6時間ぴったり睡眠で起床。

やけに目覚めが良く、不思議な気持ちだったが、平昌オリンピックフィギアスケート男子spが10時からの中継であることが念頭に置いてあったので待機。

 

10:00

NHKにて中継を流し、本を読む。

 

12:30

オムライスを作る。

 

13:30

最終滑走が始まったくらいかな。

 

15:00

銀行に行く予定だったが行けなかった。

月曜日に行けば良い。

友人の家に行く。

 

18:00

メドレーを友人と作っていた。

そして友人と夕飯へ。

 

19:00

夕飯後、再び友人家へ。

メドレーをyoutubeへ上げる(5分で1%程しか進まず、結局見届けれなかった)

 

20:00

帰宅。

MHWを始める。

 

24:30

そういうわけで日記を書かず就寝したのであった。

 

ここまでは2/16のお話ですよ。

ここからが2/17のお話ですね。

 

二日もあると今回長々しいですね。

ながながしよをひとりかもねん。

かもねん、可もねん。

かもねぇ。

ね。

 

ではでは、れりごー(しない、しない、しない。)

 

10:30

近一週間の中では遅起き。

NHKをつけ、眺めながら、ゆっくり、覚醒。

 

11:00

昼飯を作ることを思い出す。お米をといでスイッチオン。

食器を洗う。鶏肉を揉んで漬ける。部屋を少し片付ける。

 

 12:30

野菜を食べる。カットキャベツだ、昨日買っておいたものだった。唐揚げを食べる。ご飯を食べる。水を飲む。唐揚げ食べる。水を飲む。ご飯を食べる。……(繰り返し)

最後に納豆を食べた。

 

13:00

背筋を伸ばしてテレビで観戦。

本当におめでとうございます。

全選手が素晴らしくエキサイティングで心を動かされました。

心が動くんだよ。

(いつかこの日の日記を読み返した自分へ、心は動く。)

 

14:30

余韻がある。

友人とMHWをする。

セッションが上手くいかず辛かった。

延々と通話をする。

 

18:00

家庭教師をしに駅へ向かう。

 

24:00

終えて駅に着く。

後、帰宅。

 

25:00

風呂を終え、昨日を思い出しながらpcを開く。

今に至る。

 

 

昨日も今日も様々なことがあって充実した1日だった。

良い日だった。

結弦くんも、宇野くんも、ハビも、全選手輝いていた。

ボーヤンは力強くカッコよかった、もう一度観たい演技だった。

胸が討たれた、打たれた。

 

ここで回想に入る。

 

4年前、俺はインフルエンザになっていた。

検査の為に行った病院にてソチオリンピックの開会式を僕は眺めていた。

心の隅で、陽性なら観れるのか〜、と思っていた。

本当になった。

まさか、の気持ち。

当時は寮生活をしていて、実家に帰る為に中距離を移動した際のシンドさは、なかなかだったことを覚えている。

実家で隔離され、その部屋で延々とオリンピックを眺めていた。

そして当時19歳の羽生結弦くんの姿がTVで写っていた。

金メダルだった。

鮮烈、圧巻、圧倒。

輪にかけて好きになった。

競技としてフィギアスケート自体も好きになっていった。

 

4年後が今日で、4年前と同様に、金メダル。

1000番目の冬季オリンピック金メダルと聞きました。

相応しすぎでは、、(何様の発言だよ)

想いが溢れます。

 

今はpepsiにJimBeamを僅かに入れて飲んでいる。

おかげで眠い。

おやすみなさい。

 

素晴らしい1日だった。

おやすみなさい。

 

 

ゅ 

 

 

*ながながしよをひとりかもねん。••• 柿本人麿

*れりごー(しない、しない、しない。)••• しーくん「ダンスワナビーダンス」の歌詞の一部↓

【VOCALOID】「ダンスワナビーダンス」しーくん feat. flower 音街ウナ【Official】 - YouTube

 

 

 

2018-2-18-2:07