新世界より Хороший дневник 。

1日を振り返って書きおこすことで精神安定を謀っている。

はじめまして、自己。

 

 

ブログを開設した理由について、

 

春休みが始まり、自堕落に過ごしたくない、日々を噛み締めながら過ごしたい、と考えていて、寝る前のツイキャスを始めた。

ツイキャスにてその日あったことを、ゆっくり回想しつつ時系列を述べながら話して、その時何を思って今はどう落ち着きを見せているのか、そしてその後の進展の予想などを時間と眠気が許す限りね。

 

アウトプットをしたいと思っていた。インプット、そして頭の中でこねくり回すこと、何処へ向かいたいのかさえあやふやなままの、脳の無駄遣いかもしれない、偶に楽しいことにもなり得る、をする習慣は僕依存の認識にはある。だが、アウトプットはなかった。口に出す、出ていく言葉に俺には責任がある。責任を持ちたいと思っていた。

 

ツイキャスを選んだのは、自分の声と喋り方が気に食わなかったからだ。

飛ばし飛ばしで録画を聞き直して、喋り方の癖に自意識を広げたいと考えている。

 

ある人のブログを閲覧して、スタイルに好感をもって、自身がツイキャスしながらできるな、と考えが至った。

 

そういうわけで書いている。

 

気分屋なので習慣になるのは怪しいが、物は試しだ。

挑戦してみよう。

 

今はtofubeatsのプレイリストをシャッフル。書き始めから。

 

2018-2-16-0:16